私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ひまわりと子犬の7日間」観ました!

<<   作成日時 : 2015/05/21 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はとても気持ちの良いお天気でした

勿体無いな…と思い、早起きできなかったのでちょっと遅めの夕方に歩いて来ました。
キレイな空を眺めてきました。
画像


少し霞がかって富士山は見られなかったけれど…

おまけ画像11
以前に掲載した写真ですが、今年2月27日撮影の夕暮れ時の花
何を考えていたのかな…亡くなる2ヶ月前ですね。
画像


夕暮れのウォーキングはなんだか悲しくなって涙が出て来ちゃいました。
夕方はしばらく歩かないようにしよう(笑)


そして、夜には以前録画してもらった映画「ひまわりと子犬の7日間」を観ました。

観ていて、あれ?この話…と思って確認したら、やはり実話に基づいたものですね。
私、昔に注目しておりました。
ブログに残していましたよ。
http://97040192.at.webry.info/200709/article_6.html

涙こぼれる映画となっておりました。
機会がありましたらご覧になってくださいませ。
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%A8%E5%AD%90%E7%8A%AC%E3%81%AE7%E6%97%A5%E9%96%93/343456/

実在のひまわりのその後の記事がありました。
http://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox/diary/201303180000/



※今日もお読みいただきありがとうございますっ
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マコさん こんにちは。
夕暮れの景色 グラデーションがとてもキレイですね! 一番星?も見えますね。

ウォーキング。。。切ないですね。
お二人に会った事も無い私ですら 花ちゃんのいない公園や川沿いの道等の画像を見て泣いてしまいますよ(T^T)
本当に悲しくなります。
やはり夕暮れ時より早朝ウォーキングの方が清々しくて 気持ちがいいかもですね!

《ひまわり。。。》私も観てみたいです!! 実在していたひまわりちゃん。虹の橋を渡ったんですね。思い出の場所で。。。頑張りましたね(T^T)
動物が出演する映画 特にわんこU^ェ^Uが出る映画は観るようにしてるけど…これはまだ観てないです。ラブラドールだったら速攻ですけどね!!どうしても特別扱いです❤

P.S マコさん、後ろ足用ハーネスの件。。。お心遣いありがとうございます。お気持ち感謝いたします!!我が家にもあまり良いものではないのですがあるんですよ。。。でも装着すると ますます歩けなくなっちゃうんです。残念💧


johnsuke
2015/05/22 16:13
☆johnsukeさん

おっしゃる通り、今の私には朝のウォーキングの方がいいですね!
夕暮れはもの悲しくてだめだわ〜

「ひまわり…」是非是非機会がありましたら観て下さいね。
オススメです
人との絆…泣けます。

ラブラドールの特別扱い…わかります(笑)

後ろ足用ハーネス…ますます歩けないのは困りますね…
もそーだったかも…
大して使わないで終わってしまいましたが…ハーネスは違和感があってなんか変な感じがするんでしょうね。
うまく歩行補助が出来ると良いですが…
了解でぇす
マコ
2015/05/22 22:36
マコさん、こんばんは〜
今日は、花ちゃんの初めての月命日でしたね。
どんなふうに過ごされたのかな。。。いっぱい花ちゃんを感じることができたかな。

私も、先日の「〜10の約束」同様、わんこモノは泣けて苦手なのですが、
表情も豊かだし、その存在感と、なんともいえない癒され感とでもいうか、わんこモノにはラブやゴルちゃんが多く登場しますね。

「ひまわり〜」も観ましたよ。
ひまわりちゃん、亡くなっていたのですね。
保護される動物が絶えないのはとても悲しいことです。
懸命に活動されている方々には頭が下がりますね。
ヒトリでも多く、優しい家族に巡り合って、幸せになってもらいたいです。

周りの犬友さんの影響もあって、いつの日かわんこ(ラブちゃん)を迎えることができるとしたら、その時は保護犬とご縁を結びたいと思っています。
花ちゃんみたいな可愛い仔に会えるかな? な〜んて贅沢かな〜(*´▽`*)

ジョン君にぴったり合う補助用具が見つかるといいですね〜!
ごまたま
2015/05/22 23:26
☆ごまたまさん

「ひまわり…」観られましたか
わんこってホントに学習力は高いし感情豊か…健気なんですよね。

大分、保護犬を家族に迎えることが以前より増えたように思います。
ご近所さんのワンコも実際にそういうワンコが増えてきました。

勝手なことを言うようですが、保健所では命の期限が短いですよね…。
もう少し長く…もう少しチャンスの期限を設けて欲しいと思ってしまうのですが…。

色々な環境の変化で飼えなくなってしまうこともあると思うけれど…保健所へではなく、なんとか良い飼い主を探して欲しいなと思うのですが…。

ホントに懸命に活動されている方は勿論、保健所の方も大変なお仕事ですよね。
確かに頭が下がります。

ごまたまさんと相性の良いワンコ…早く縁が結べるといいですねっ
私も楽しみにしていますっ
マコ
2015/05/23 00:01
周りに大きな建物がなくて、広い空が見渡せるなんてステキ✨
私も夕暮れ時の空の色が好きで、海外旅行では必ず夕暮れ時の写真を撮りに場所探しします。
夕暮れは1日の終わり…で、ただでさえ寂しくなります。
朝に散歩してくださーい🏃🏼

この花ちゃんの写真もいいですね。
本当、何を考え何を思ったのでしょうね。
長年一緒に暮らしているとお互いの気持ちはなんとなくわかるようになりますが、会話が出来たら最高ですよね。

マコのブログで、皆さんとても優しい方々なんだなぁ、と思い癒されます。
みなさんに感謝ですね。
johnsukeさん、ごまたまさん、マコ、応援していますよー*\(^o^)/*
みーこママ
2015/05/23 13:49
☆みーこママさん

うちの方はアップダウンが激しいから、高いところから見えるところがあるんですよね。

みーこママは夕暮れ空の写真で「写真集」が出せるんぢゃないの?
今度、写真見せてね。
「トワイライト」キレイだよねっ

ん、ホントにご縁に感謝してまつ
マコ
2015/05/23 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ひまわりと子犬の7日間」観ました! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる