私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットショップの子犬!3&パン教室21回目!

<<   作成日時 : 2015/06/24 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はバイト先で研修がお昼過ぎから2時間弱あり、その後2時間後にはバイトが始まりました。
研修からバイトまでの間に2時間ほどあったので1度帰宅しようかとも思ったのですが、そのまま時間潰しをしました。

ムフフフ…時間潰しはペットショップチェックへGOっ
で、行って参りました。

ブルドッグのブル子ちゃんは早くもけっこう大きくなって顔のシワが大きくなって来ていました。
最初に会ったころから18万円お安くなっておりました
50万円也。
ブル子ちゃんは明日には他のショップへ移動するそうで今日でお別れでした。
今一度様子が見られて良かった
良い飼い主さんとめぐり会えますよぉに

そしてトイプードルをガラス越しに見ていたら、何も言ってないのに店員さんが抱っこして私の所へやって来ました。
ここまで持って来られたら抱っこするしかないですな…(笑)
目が合ったりすると、ドキッとさせられます。
画像

70万円也
この子は心配しなくともすぐに飼い主さんが見つかるであろぉ。

高価ですが、ここのトイプードルちゃんの家族が見つかるのは早いように感じます。

時間潰し…あっという間に時間は過ぎたのでした(笑)


そして昨日はパン教室に行って来ました。
次は26日にも予約を取っています。
ここのところ通うスパンが短いのは、7月から作るパンのメニューが変わってしまうからです。
22回目に作る予定のパンをどうしても作りたいので、今月いっぱいまでに受けなくては受けられなくなってしまうからです。
なので、昨日は21回目のパン「クアトロツイスト」を作りました
画像

生地はアーモンドとカシューナッツをたっぷり混ぜ込んであり、その生地を長方形に広げてクリームチーズを塗り、刻んだカマンベールチーズを散らしてから塩・粗引き胡椒を掛けました。
そして生地をくるくると巻いてから縦半分に切り編んだ成形です。
時間の掛かる成形でしたが楽しかったです

ビールなどのお酒に合うパンが出来ました

夜中だというのにカシスオレンジのチューハイを飲みながらパンをいただいております
太りますね
たまにはいいですよね(笑) 自分に甘い私



※今日もお読みいただきありがとうございますっ
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナッツにクリームチーズにカマンベール?
なんと美味しそうな組み合わせなんでしょ!(笑)
チーズと蜂蜜は相性がいいので、蜂蜜でもつけて食べてみたいです♪
PING♪
2015/06/25 10:15
トイプーちゃん、可愛いですね。
私の地方(田舎)よりうんと高値なように感じます。きっと血統もよいのでしょうね。。。
良い主さんに巡り逢いますように!

これまた、美味しそうなパンですねっ!
カスタードクリームの次に好きなのが、クリームチーズなんですぅ(^q^)
アーモンドも好きです〜〜
まぁ、パンはなんでも好きなんですな〜(^_^;)

マコさんがこのところ雨に合わずに済んでいるのも、きっとお守り花ちゃんのおかげですね。
ごまたま
2015/06/25 17:53
☆PING♪さん

はい、アーモンド・カシューナッツ・クリームチーズ・
カマンベールチーズの4つを指してパンの名前に「クワトロ」とついているそうです。
チーズと蜂蜜の相性が良いのは知りませんでした。
早速まだ1本残っていたので蜂蜜をつけていただきましたよ
また違うお味でスイーツ感が強くなりとっても美味しかったです
マコ
2015/06/25 22:46
☆ごまたまさん

トイプーちゃんホントに可愛いです
ここのペットショップは私が知る近所のペットショップの中でもかなり高価なわんこばかりなんですよ。
価格の内容もよくわからないですが…。
このトイプーちゃんのお母さん犬が1.6kgという表示がされていました。
小さい体で繁殖犬ですよね…そちらが心配になってもいました。
繁殖犬は時期が過ぎると捨てられてしまうことがあるようで心が痛みますわ。
生まれている子たちに罪は無いのですが、繁殖という役目を終えたワンコも大切にされるよう願うばかりです。

ごまたまさんはパン好きなのですね!
私は米派なのですが(笑)たまにパンが食べたくなって、自分で作れれば焼きたてが食べられるな…と。
ほんと美味しいです。このパンはちゃんと家でも作れるようになりたいうちの1つですね

雨…そぉなんですよ、このところあまり雨に降られないでいます。花は色んな守り神になってくれているようです(笑)
マコ
2015/06/25 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペットショップの子犬!3&パン教室21回目! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる