私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 里親募集の子!

<<   作成日時 : 2015/07/05 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

雨が降ったりやんだりと連日「梅雨っ!」というお天気が続いております

そんな中、昨日ですが妹と一緒に体験お料理教室に行って来ました。
メニューは「餃子とニラ饅頭」です。

私…餃子が好きなのですが、自分で作るとブキッチョ発揮でうまく包めないし具もなんか固く出来ちゃうんですよねぇ…。
2人一緒にしか申し込めないので、ダメ元で妹を誘ってみたところ付き合ってくれることとなったのでした。

いやぁ…上手には包めない(笑)
結局、数をこなす…練習あるのみですな

具の方は、多分ひき肉の分量が多かったのと、ひき肉をよく捏ねなかったことが原因かなぁ…。
また自分で作ってみます。

ニラ饅頭も餃子の皮をつかって包みました。
包み方を変えて、具にえびが入りとっても美味しかったです

あ、ちなみに妹は器用なのでとっても上手に作っておりました。
先生にも褒められてましたね。
私は先生ぢゃなくて妹に教えてもらった感じ(爆笑)


お料理教室に行く前、妹とランチを一緒に取ろうと早めに待ち合わせました。
で、入ろうと思ったお店の前には…ペットショップがありました。
早速中へ入ってみると…

私の好きな色のトイプードルちゃんが居ました。

「こういう色のトイプードルちゃんがいいんだよねぇ」と言いながら近寄ると…
数十万から100万円、120万円もする子犬たちに並んでこちらのトイプードルちゃんは「里親募集!」でした。

推定5〜6才の女の子
お耳の後方としっぽの先端10cmくらいは脱毛しています。
歯は黒くなっていて歯肉炎もあるそうです。
足もパテラG1とのこと。
パテラとは何ぞや…と思った方、
私も知りませんでした。こちら↓を参照ください。
http://www.standard-poodle.net/health/patellar.html
体を見るに繁殖犬となっていたのかな…と想像できる感じがあります。


とっても可愛いです
画像

ちょっと寂しげな表情でしょうか…。
「桃ちゃん」とプレートに名前が書かれていました。

まだここに来て2〜3日だそうですがペットショップのお姉さんには少し心を許しているようで甘えるしぐさを見せていました。

里親となるにも色々なリスクがありからの始まり…
経済的なことも含めてなかなか引き取るって難しいです。
キレイごとでは済まされない。

多分、トイレも分からないので教えていく必要もあります。

鼻の頭の部分の色が違うのは、傷跡のようです。

どんな環境に居たのか…心が痛みます


料理教室まで時間が無くなってしまうので、とりあえずご飯を食べようとペットショップを出ました。

そして食事後はコーヒーを飲んでからお料理教室に向かいました。

料理教室を終えて…
少し雨が降って来ていたのですがこちら方面にはあまり来ることが無いので、妹に付き合ってもらい再度桃ちゃんに会いに行ったのでした。

幸せになるように…と願いを込めてお店を後にして来ました。

私がお金持ちだったら、この子を引き取り、ラブラドールも迎えて過ごしたいくらいだけれど…
なかなか難しい現実です

そんなことを愚痴りながら?花とお話しした今日でした。

※桃ちゃんを引き取るには単身者であれば保証人を立てる必要もありました。



※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキング参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
いろいろと忙しく…それに、びび😸がシコリ切除手術しました、2箇所も。
またメールするね。
でも、ブログは読ませていただいていましたよ。

餃子作りと言えば⁉️
あの姿を思い浮かべます。
うちのユコリンママがいつでも教えますよ〜(笑)

トイプードルちゃんって、高価なんですねぇ。
しかし、桃ちゃん…まだ若いのに可哀想。
繁殖犬って、悲惨ですよね。
ゲージの中でしか過ごした事がないから地面をまともに歩けないとか、いろいろな障害が出てくるようです。
優しい飼い主さんに巡り逢えるといいですね。
とっても気になっちゃいます。
マコ、宝くじ当てよう👊🏻
私も近所の野良猫ちゃん達を引き取り幸せにしてあげたいです。

パテラ?私も知りませんでした。
これから調べます。
みーこママ
2015/07/07 10:03
勢いで迎えられたのかと、ちょっとドキドキしながら読みました。
そうですね、里親になるって、きれいごとだけではすまされないのですよね。。。
悲惨な境遇にいる仔が、世の中にいったいどれだけいることか、、、心が痛みます。
懸命に保護活動をされている方には、ほんとうに頭が下がります。
桃ちゃん、優しい主さんに出会えますように。

花ちゃんはなんて言ってくれましたか?
花ちゃん、マコさんのことお願いね〜

びびちゃんも心配ですね。
早く元気になりますように、どうぞお大事にしてくださいね。
ごまたま
2015/07/07 16:59
☆みーこママさん

びびちゃん心配っ!
一日も早く回復することを願ってるからね

そぉそぉ餃子作り…みーこママの実家で花嫁修業しなくちゃだった(爆笑)
ユコリンママ?(笑)プロ級の腕前だものね。
尊敬
私なんかに教えてたらストレスが溜まって具合悪くしちゃうから問題ありだよ

宝くじ…ほんとだね。
気持ちだけでは出来ないことも沢山あるからね。
サマージャンボでも買う?(笑)
マコ
2015/07/08 00:02
☆ごまたまさん

私…花のことを看ているときには、ラブであろうとどんなワンコであろうと同じなんだろうな…
万一、ワンコをまた迎えるとしたら里親に…なんて思っていたのですよ。

でも、やっぱりラブの持つものに惹かれますねぇ…大きな目、体、愛くるしさに…
私もまだ一緒に遊びたいお年頃で(爆笑)

しかし15年後16年後に介護が出来る体を私が維持できているかなど…考え物ですねぇ…。
介護が絶対にあるとも決まってはいないのですが…。

小柄のつもりで迎えた子犬が30kg超えということもあるかも知れないですしね…
いやぁ…ワンコを迎えるのもあと1頭だけ、選択無くして最後になりますからね。

よく考えますわ。

は多分「思い切って桃ちゃんを迎えてあげたら?」と言っていますね、きっと(笑)
マコ
2015/07/08 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
里親募集の子! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる