私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しい祥月命日だったけど…

<<   作成日時 : 2015/07/17 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は旦那様の祥月命日です。

久し振りにすごぉぉぉく悲しい命日となりました
なぜなら…やっぱり花も逝ってしまって…
初めてひとりで迎えた命日だからかな

主人も花もとなるとやっぱり悲しい…
実感が湧いたと言うのか何というのか…

大好きなアイスコーヒーをお供えしました。
画像


悲しくて悲しくて悲しくて…で忘れていたのだけれど…
そぉだった
今日は花との出会いの日
を迎えた日でもあったのでした。

と思い出したら少し元気が出て来たよ(笑)

おまけ画像32
画像


やって来た日の写真は無くて残念

撮る余裕もなかったし忘れてもいたんだね(笑)
この写真は花がやってきて1ヶ月過ぎの生後3ヶ月ちょっとのころ。 
小柄で細い子だったなぁ。

…元気出さなくちゃね



※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらの花をポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マコさん地方、雨や風は大丈夫でしたか?

だんな様の祥月命日、、、そうでしたね、花ちゃんのうちの仔記念日でしたね!
今は離れていて寂しいけれど、お空ではフタリ仲良くいるし、もう病気やケガなんかの心配もないし、しばらくの間離れているだけなんだ、いつかまた逢える!と思って頑張りましょうね。

私の父も昨日が月命日でした。
毎月お寺さんが見えて一緒にお経を唱えます。
父が亡くなるまでは、そういうのまったく無頓着だったのですが、ずいぶん上手に言えるようになりましたよ。
いつまでも忘れることはないですね。

花ちゃん、パピーの頃からほんとに可愛い子(*´∀`*)
いつも心は一緒!
ごまたま
2015/07/18 19:05
そうだね、悲しい日だけど花ちゃんが元気にしていた頃は「花ちゃんとの出会いの日」とプラス思考できたけど、1人になってしまうとツライよねぇ。
私もそんなマコの姿を想像すると泣けてくる😭
お母さん、早く新しいパートナー🐕見つけて元気を出して!と、花ちゃんは思っているかも。
花ちゃんの写真、食べちゃいたい程かわいいね😊

ごまたまさんのお父様も同じ命日とは!
毎月お父様の為にお経を唱えていらっしゃるんですね。いつもお父様が優しく見守ってくださってますね、きっと😉

私、びび🐱が半日入院していただけで寂しくて落ち着きませんでした。
マコ、ごまたまさん、ご心配いただきましたが、びびは今日抜糸してエリザベスカラーもとれました*\(^o^)/*
悪性腫瘍の疑いも晴れて安堵しています。
早速いつもの激しい元気なびびに戻り走り回っています。
2週間不自由だったせいか、体重が増えていました😅
みーこママ
2015/07/18 21:25
☆ごまたまさん

お父様の月命日が一緒…
それもまた不思議な感じがしますが…
悲しいのって日にち薬で大分和らぐけれど…
ずーっと悲しくないですか?

でも、そうですね…また逢える日が来ることを信じてガム張らなくちゃですね
私も仏事は核家族に育ったので全然無頓着でしたが、母親の供養で大分わかるようになりました。
さすがにお経は唱えられないですが…
ごまたまさん凄いです
お父様、毎月命日を待ち遠しく喜んでくれてますね

花ちゃんパピー=小悪魔でつ(笑)
マコ
2015/07/19 00:17
☆みーこママさん

なんだか思いのほか悲しい日だったよん
やっぱり花のことは今頃になってジワジワと悲しい
耐えねばね…

びびちゃん無事に抜糸&エリザベスカラーも取れて良かった
悪性腫瘍でもなかったとのことで何よりだったねぇ
おめでとぉ

びびちゃんまだまだみーこママの傍から離れないさぁ

体重が増えてるとのことだけど…糖尿病にならないように管理しくださいね(笑)
とにかく良かった良かった
これからも元気で居られますよぉに
マコ
2015/07/19 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悲しい祥月命日だったけど… 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる